都心から少し離れた場所で 日々お絵描きに勤しんでいる クスノキの日々の暮らしぶりです。

♥ 2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
[PR]
   【2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   【2007/07/28 (Sat)

毎日暑い日が続きますが、皆さま体調はいかがですか?
クスノキは大家さんが入れてくれたエアコンさんのおかげで、穏やかな夏の日を過ごしています。相方と2人、「エアコンさんって凄い!」と感動しっぱなしです。

さて、アルファルファさん。
pic183.jpg
ぐんぐん成長していますが、なかなか食べれそうな長さにはなりません。あと3日程は様子見かしら。
栄養たっぷりのアルファルファさん。今は体の中に力を貯めている最中なのかな。

今日の仕事帰りに嬉しい報告を大切な方から頂きました。
とうとう結婚式会場と日取りが決まったとのこと!
婚約した日も誰よりも先に報告に我が家を訪れてくれた、クスノキが兄貴と慕うその方が選んだパートナーはとってもとっても可愛らしい女性。
会う度に心を和やかにしてもらっています。
そんなお2人からウェルカムボードを作って欲しいと言われました!もちろん喜んでお引き受けなんせこの日を楽しみにしていたのですもん。
そんなわけで、あまりの嬉しさと、おめでとうの気持ちを表現したく、イラストを描いてみました。
pic182.jpg
どんなウェルカムボードにしよう~。今度、お2人と打ち合わせをする予定です。今からワクワクしているクスノキでした。

改めて、おめでとうございます

PR
   【2007/07/25 (Wed)

今日も晴れましたね。ただ昨日のようにカラッとした暑さではなく、湿度の高い蒸し暑さで、せっかく干した洗濯物はなんだか湿っぽくなってしまいました。

セミさんの声もどんどん増えてきた我が家のお庭の片隅に、大家さんが育てているスイカさんを発見。最初は全然気づかなかったのですが、相方に言われて本日確認してきました。
pic178.jpg
まだ直径20センチもないのですが、立派な縞模様がなんとも可愛らしい。成長していく姿をこっそり楽しみにしていようと思います。

そんな訳で、今日はスイカをイラストにしてみました。
pic177.jpg
夏といえばスイカ!と思う方も多いはず。我が家も相方の実家からよく頂きます。相方の好物でもあるので、今年も沢山食べることになりそうです。

   【2007/07/24 (Tue)

今日はとっても過ごしやすい天気でしたね。
陽射しは暑いのに、風が涼しい。しかし、明日はまた曇りに逆戻りだそうです。早くお外に洗濯物をババンと干したいなぁ。

こんなに伸びました。
pic174.jpg
もう少しで食べ頃かしら?まだ頭に種の殻を被っている子達が多いですが、背丈は3センチ程まで成長しました。あと数日でどんな伸びっぷりを見せてもらえるのか楽しみです。

パソコンでポチポチお仕事の途中。なんとなく8月は予定が詰まりそうな予感がして、手作り予定表を制作しました。
pic175.jpg
まだ空白部分が多いですが、これから予定を書き込んでいくぞ!・・・手始めに相方とプチ旅行の計画をこっそりと。

曇りが多いとはいえ、たまに不意打ちのように陽射しが強くなる近頃。少し前から、夏用の帽子が欲しいなぁ、と思っていたところにクスノキの理想にピッタリの子を発見!ちょっとチューリップハットっぽいのですが、ワイヤーは入ってなく、クテクテ~っとしたシルエットがなんとも可愛い。これは運命!と我が家へ連れて帰ってきました。
そんなわけで、嬉しさのあまりイラストに。
pic176.jpg
首の後ろまでカバーしてくれるこの子は、今年の夏大活躍間違いなしです。

   【2007/07/20 (Fri)

いよいよ夏が近づいてきているような陽気。
外出する時は日焼け止めを忘れずに。

先日、種を蒔いたアルファルファさん。
pic172.jpg
もうこんなに芽が出てきました。1日中眺めていたら成長している姿が分かりそうなほどです。最初は、本当に10日程度で食べれるようになるのかなぁ、と半信半疑だったのですが、今なら納得。また明日の朝にはさらに伸びたアルファルファさんがいることでしょう。
-----
突然思い立ち、今まで撮りためたニャンコさま写真をA4サイズの写真用紙にプリントアウトしてみました。
pic173.jpg
街や住宅街でばったり会った子達ですが、皆なかなか個性的。でも、写真を選んでいる時に、「キラキラした瞬間」って撮るのが難しいのだな、と改めて実感しました。本当、何度でもシャッターをきるしかないのですよね。イラストや油絵も同じ。何回も何回も、数え切れないくらいにいっぱい描いていかなければ「キラキラした瞬間」は訪れてくれないもの。精進精進、と心に誓うクスノキでした。

   【2007/07/18 (Wed)
梅雨ももうすぐ終わるのかな?まだまだ曇り空ばかりですが。
この頃、地球さんの機嫌が悪いようです。皆さんは大丈夫でしょうか?我が家も色々備えなければなぁ、などと相方と話しています。

そんな我が家に新たな仲間が現れました。
pic169.jpg
アルファルファさんという、スプラウトの種類です。ちょっと星の名前にありそうな感じがして、名前を呼ぶ度に顔がほころびます。昨日、種を蒔いたのですが、すでにちょこっと芽が出始めました。10日前後で収穫時とのことなので、その成長の早さもうなずけます。
pic170.jpg
お庭のトマトさんの方は、陽射しが少ないせいか、あまり大きくなった印象はありません。実が赤くなる気配もまだなし。もう少しお預けのようです。

そしてそして。
pic171.jpg
じゃ~ん!エアコンさんがとうとう我が家に上陸しました!
これで暑い夏の日でも友人をお家にご招待できます。寝苦しい熱帯夜も安眠を確保できます。日中、涼める場所を求めて実家に帰らなくても済みます。
相方が「文明の利器」と言っていましたが、本当にその通り。今回、エアコンさんは大家さんが用意してくれたものなので、毎回スイッチを入れる時は大家さんに感謝しながら使いたいと思います。
まだ涼しい日々が続いていますが、エアコンさんの活躍する日も近いはず!その時が楽しみでなりません。あ、設定温度は27℃で。

♥ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ 最新記事
♥ 最新コメント
[11/04 クスノキ]
[11/04 ナイトー]
[10/11 クスノキ]
[10/10 ナイトー]
[09/20 クスノキ]
♥ 最新トラックバック
♥ プロフィール
HN:
クスノキ
性別:
女性
職業:
細々と絵描きなど
趣味:
お絵かき 読書 などなど
自己紹介:
都心から少し離れた場所で、日々気ままにお絵かきに勤しんでいます。
■好きなもの:動物全般、寝ること、絵を描くこと
■嫌いなもの:ピーマン、人ごみ、暑さ
■尊敬する人:岡本太郎さん、奈良美智さん、千住博さん、浅田弘幸さん、しりあがり寿さん、その他にもいっぱい!
■好きな音楽:吉井和哉さん、アンジェラ・アキさん、元ちとせさん、溝口肇さん、その他にもいっぱいいっぱい!
■長年の愛読書:『クレヨン王国のパトロール隊長』福永令三さん著(心の中のトゲトゲを少しずつ抜いてくれるような物語です。分岐点に立った時に必ず読み返します。)
♥ バーコード
♥ ブログ内検索
♥ アクセス解析
<< 前のページ HOME 次のページ >>
忍者ブログ [PR]
//Design by Dress