都心から少し離れた場所で 日々お絵描きに勤しんでいる クスノキの日々の暮らしぶりです。

♥ 2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
[PR]
   【2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   【2007/10/07 (Sun)

空気がすっかり秋です。
そろそろ半袖さんとはお別れの時が近づいているようです。今になれば、あの夏の猛暑も嘘のようで、うっかり暑さでグダグダ過ごしていたことを忘れてしまいそう。

今日はそんな陽気に誘われて、相方とブラブラお散歩をしてきました。目指すは以前から気になっていたケーキ屋さん サン・ルイ島さんの鎌倉山店です。
本当は大船駅から湘南モノレールに乗って西鎌倉駅から歩こうかとも思ったのですが、お空があまりにも綺麗に晴れていたので、お店まで歩くことに。
pic272.jpg
久しぶりにすっきり快晴。何もなくてもウキウキしてきます。地図を持たず、勘を頼りにてくてくと進んでいきます。
pic273.jpg
途中何度もモノレールさんに抜かされながら、坂道をえっこらえっこら。道の脇には林が広がっていたりして、ちょっとした山登りみたいでした。
大船駅から1時間半程歩いて、ようやくサン・ルイ島さんに到着。小さな可愛らしい佇まいの店舗で、ガラスケースの中にはキラキラ光るケーキさん達が種類豊富に並んでいます。ちょっとですがイートインスペースもあったので、そちらでケーキさんを頂くことに。相方はバナナタルト、クスノキはカシス。バナナタルトは伝統的でどっしりとした味わい。カシスは甘さ控えめで香が良く、程よい酸味が効いていて、どちらも美味しく大満足でした。
サン・ルイ島さんは鎌倉山店の他にも、逗子駅前店、葉山店があるそうなので、もし近くにお越しの際は寄ってみてくださいな。
さてさて、お店を出て帰る頃にはお天道様の様子もすっかり夕方の陽射しに。さすがに歩くことは諦めて、西鎌倉駅からモノレールさんに乗って家路につきました。
pic274.jpg
最近、週末は予定が入っていることが多く、久々に相方と過ごした日曜日はとても充実していて、感謝感謝です。日々の忙しさに埋没しがちなお互いを思いやる気持ちを再認識できた週末でした。

PR
♥ この記事にコメントする
Name
Title
Mail
Home
Comment
Pass
無題
おおおおおっっっ~~
相変わらず仲良しだな!!
二人で『美味しいね♪』
なんてしている姿は…。

このモノレールの下は、
純子捜索の際に通った道です。
あの時は本当に有難うね!!
ナイトー 編集
2007/10/10(Wed)11:08:05
感慨深いです
いえいえ、そんな(*^_^*)
仲が良いのが取り柄の老夫婦ですから(^_^;)…なんてのろけてみたりして。

私も歩きながら「あぁ、純子嬢を探しに来たのはこの辺だったなぁ」と、なんとも感慨深かったです。
ホント無事に戻ってきてくれてホッとしました。

純子さんによろしくお伝えくださいなm(_ _)m
クスノキ 編集
2007/10/11(Thu)12:31:36
♥ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

♥ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ 最新記事
♥ 最新コメント
[11/04 クスノキ]
[11/04 ナイトー]
[10/11 クスノキ]
[10/10 ナイトー]
[09/20 クスノキ]
♥ 最新トラックバック
♥ プロフィール
HN:
クスノキ
性別:
女性
職業:
細々と絵描きなど
趣味:
お絵かき 読書 などなど
自己紹介:
都心から少し離れた場所で、日々気ままにお絵かきに勤しんでいます。
■好きなもの:動物全般、寝ること、絵を描くこと
■嫌いなもの:ピーマン、人ごみ、暑さ
■尊敬する人:岡本太郎さん、奈良美智さん、千住博さん、浅田弘幸さん、しりあがり寿さん、その他にもいっぱい!
■好きな音楽:吉井和哉さん、アンジェラ・アキさん、元ちとせさん、溝口肇さん、その他にもいっぱいいっぱい!
■長年の愛読書:『クレヨン王国のパトロール隊長』福永令三さん著(心の中のトゲトゲを少しずつ抜いてくれるような物語です。分岐点に立った時に必ず読み返します。)
♥ バーコード
♥ ブログ内検索
♥ アクセス解析
<< 夜のお散歩の招待状 HOME 会いたくなる眼差し >>
忍者ブログ [PR]
//Design by Dress