都心から少し離れた場所で 日々お絵描きに勤しんでいる クスノキの日々の暮らしぶりです。

♥ 2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
[PR]
   【2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   【2007/06/09 (Sat)

そろそろ梅雨ですね。
我が家は湿気がたまりやすいのか、気を抜くとカビさんが増殖してしまいます。今年も激しい戦いが始まりそうです。昨年、冷風機能付きの除湿機を購入したので、彼にはまた頑張って湿気をぐんぐん吸い取ってもらいたいですね。
実はクスノキの家にはエアコンがありません。暑さに弱い私としては、夜の寝苦しさが一番辛いです。アイスノンで頭を冷やし、着ているパジャマを胸まで捲ったり、たまには冷たい場所を探し床の上で寝てみたり・・・。本当は「今年こそエアコンを購入!」と目論んでいたのですが、プリンタちゃんが壊れたためなんだか雲行きが怪しいです

近頃、お庭がまた少し華やいできています。
アジサイさんがそろそろ見ごろ。
pic109.jpg
青の他に紫と桃色の株があります。あ、そろそろ北鎌倉の明月院さんのアジサイさんも咲くころ。今度、散歩がてら行ってこようかな。
pic101.jpg
お庭のあちらこちらに見られるドクダミさん。
お花の形がすごく不思議。そしてとっても強い。いつの間にか家の周りはドクダミさんだらけになっていました。白い花が可愛くて良いのですが、大勢でいられると圧巻です。
pic108.jpg
友人から頂いた多肉植物さんたち。
冬のうちは茶色くなってシナシナとしていたのですが、この頃の天気と水遣りに後押しされてか、ぐんぐん緑色の新芽が伸びてきています。サボテンさんも頭のてっぺんに新しい腕をニョッキと出してきたし、アロエもどきさん(本当の名前が分からないのです。アロエっぽく見えるので、相方と呼ぶときは「アロエもどきさん」と呼んでいます。)も子分を周りに引き連れてきました。
ただ、どの子のか分からないのですが、土の上に根がもこもこ出てきてしまったので、そろそろもう少し大きい鉢にお引越しを考えなければ。

お庭の色々なところからぽこぽこ新入りさんたちが顔を出しています。部屋の中から、洗濯物越しに緑の友人たちが見えるのは、とっても心和み、励まされます。あっ、今年は縁台も欲しいなぁ、なんて思いました。

PR
♥ この記事にコメントする
Name
Title
Mail
Home
Comment
Pass
まばゆいですねv
キラキラした緑さんたちがもうすこしで夏だよ。って教えてるみたいですね^^気温はもう夏ですが。笑
私も暑さに弱いので今年の夏はとても怖いです><
扇風機さんがんばって…!

あじさいきれいですね。もこもこまんまるく咲いているのがかわいらしいですv私も月のおわりに鎌倉に出かけようかと計画練ってます^^

あ!私こそお目にかかれて光栄でしたv個展おつかれさまでした。すごく癒されました。クスノキさんの可愛いイラストに囲まれてるとケーキそっちのけにヨダレになってしまいました//笑(はずかし…)ありがとうございましたv
コタロ URL 編集
2007/06/10(Sun)00:21:40
この時季は良いですよね
コタロさん、こんにちは☆
この時季の鎌倉は風情があって素敵ですよね。絶対たくさんのキラキラが見つかるはず!

コタロさんも暑さに弱いのですか!思わぬ共通点がっ(^^)
夏という季節は嫌いじゃないのですが、暑さだけはどうにも・・・。
あ、でもプリンタちゃんがもしかしたら無料に近い状態で直るかも!と言う事で、まだまだエアコン購入の夢を見ているクスノキです。

☆個展の件。本当に感謝です!ありがとうございました☆
クスノキ 編集
2007/06/11(Mon)19:41:09
♥ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

♥ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ 最新記事
♥ 最新コメント
[11/04 クスノキ]
[11/04 ナイトー]
[10/11 クスノキ]
[10/10 ナイトー]
[09/20 クスノキ]
♥ 最新トラックバック
♥ プロフィール
HN:
クスノキ
性別:
女性
職業:
細々と絵描きなど
趣味:
お絵かき 読書 などなど
自己紹介:
都心から少し離れた場所で、日々気ままにお絵かきに勤しんでいます。
■好きなもの:動物全般、寝ること、絵を描くこと
■嫌いなもの:ピーマン、人ごみ、暑さ
■尊敬する人:岡本太郎さん、奈良美智さん、千住博さん、浅田弘幸さん、しりあがり寿さん、その他にもいっぱい!
■好きな音楽:吉井和哉さん、アンジェラ・アキさん、元ちとせさん、溝口肇さん、その他にもいっぱいいっぱい!
■長年の愛読書:『クレヨン王国のパトロール隊長』福永令三さん著(心の中のトゲトゲを少しずつ抜いてくれるような物語です。分岐点に立った時に必ず読み返します。)
♥ バーコード
♥ ブログ内検索
♥ アクセス解析
<< こんにちは はじめまして HOME 泣きたい気分です >>
忍者ブログ [PR]
//Design by Dress