都心から少し離れた場所で 日々お絵描きに勤しんでいる クスノキの日々の暮らしぶりです。

♥ 2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
[PR]
   【2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   【2007/06/27 (Wed)
梅雨だなぁ、などと思っていたら突然暑いです。未だにエアコンさんがいない我が家は、さすがに日中は窓を開けていてもけっこうムシムシします。
今日はお仕事がお休みだったので、涼しい場所を求め実家の方に避難することにしました。
せっかくのお休み。しかも何の予定もないので、いつもなら電車で行くところをバスに乗り、わざと実家の最寄り駅よりも2駅ほど手前の駅でバスを降り、散策がてら30分ほど歩いて実家へと向かいました。…よくよく考えれば全然涼んでないような。でもバスの中は快適でしたよ。
それに素敵な子とも出会えました。
pic142.jpg
実家に向かってポチポチ歩いていると、前方の駐車場に昼寝をしているニャンコさまを発見。最初は近寄ったら逃げちゃうかなぁ、と思い控えめに写真を撮っていたのですが、ニャンコさまの方から接近。
pic143.jpg
しばらく遊んでもらいました。
ニャンコさまと別れたあと、無事実家に到着。

やあ、久しぶりだね。と、お犬さま。
pic144.jpg
なんとなくですが、少しだけ落ち着いてきたのかな?以前よりは家の中を走り回る回数が減ったような気がします。成長しているのかしらね。
pic145.jpg
夕方になり外が涼しくなってから、自宅に帰りました。
ふわふわ柔らかい彼らに触れていると、こちらの気持ちもふわふわ柔らかくなります。手から伝わってくる体温や呼吸のリズム。大切にしていきたいですね。
PR
   【2007/06/26 (Tue)

やっと梅雨らしくなってきた今日この頃。雨が降ると出かけようという気持ちが少し凹みます。

そんな梅雨空が広がる直前の日曜日(24日)に相方と富士サファリパークさんへ行ってきました!
前々から行ってみたい場所ではあったのですが、なかなかきっかけがなくてそのままでいたのですが、ふとホームページを覗くと「神奈川県民優待キャンペーン」という文字が!神奈川県住民であれば、車1台につき1名分の入園料金が無料になるとのこと。しかも同乗者は1人500円引き。このチャンスを逃す手はない!と相方と意見が一致し、念願のサファリパークさん行きが決定したのでした。

当日、朝7時に自宅を出発。一般道を順調に進み、9時半には到着。しかし、入園口には既に車の列ができていました。それでも、天気の悪さと時期の関係でか、思ったよりは空いていたので、ほっと一安心。
入園を無事済ませ、トイレや園内での注意事項、どんな動物さんがいるのかの確認などを終え、いざサファリゾーンへ!
pic132.jpg pic133.jpg
pic134.jpg pic135.jpg
pic136.jpg pic137.jpg
大満足の時間を過ごすことができました。相方と車の中で大はしゃぎ。けっこう動物さんたちは車を怖がらずに近くまで来てくれましたよ。しかもよく目が合う。キリンさんとは5分くらい目が合ったままでした。好奇心旺盛な方なんですって。ただ残念だったのは小雨が降っていたため、車の窓に水滴が付いて思うような写真が撮れなかったこと。次回、また訪れる機会があるなら、晴れた日が良いなぁ。

サファリゾーンを出た後は、車を降りて園内をてくてく。
カンガルーさん、ミーアキャットさん、カピバラさん、エミューさん、ブタさん、その他いっぱいの動物さん達と触れ合えたりご飯を渡すことができたり。
こちらのエリアも十分堪能してきました。
pic139.jpg 
pic140.jpg pic141.jpg
園内で昼食などを済ませ、13時頃にサファリパークさんを後に。箱根を経由して帰路につきました。
ちょっぴり疲れたけど、それでも沢山の感動を頂けて、クスノキの心の中にまた新たな思いや気力なんかがポツポツと生まれてきたのを感じています。この気持ちを形にできたらと考えると、今からワクワク・そわそわ。よーし、頑張るぞっ!動物さん達、そしてドライブに連れて行ってくれた相方、本当にありがとう。

   【2007/06/23 (Sat)

昨日は久しぶりの雨でしたね。
お庭の住人達も少し潤ったみたいです。今朝、窓を開けると、なんだか皆イキイキしている感じ。

でもショックな出来事が!と、いうか気づくのが遅かった・・・。
pic129.jpg
サボテンさんの新芽に大きな穴が空いているではないですかっ。誰の仕業なのだろう?いつから空いていたのか気になって先日撮ったサボテンさんの写真を見たら、すでに穴が空いてる!・・・全然気にもしていなかったよ~
気づかなくてごめんね、サボテンさん。この新芽はちゃんと大きくなるのかしら?

今日は青空がとっても綺麗でした。
pic130.jpg
トマトさんも2つ目の蕾が膨らんできています。明日くらいには咲くかもしれないですね。2つの星型のお花が並んでいる姿はきっと可愛いはず!明日も観察記録がてらトマトさんを撮影です。

お庭の隙間から見る夕空もなかなか良いものです。
pic131.jpg
手前に見える白い花は、木を覆い尽くすほどの勢いで咲いています。この子はなんて名前なのでしょう?ちゃんとした名前を知らない子がまだまだいっぱいです。そのうち植物図鑑とか欲しいかも。
30分くらい息を潜めてお庭を眺めていたのですが、けっこう小鳥さんが近くまで遊びに来ていることを改めて実感。シジュウカラさんやメジロさんが仲間と声を掛け合いながら飛び回る姿は和みますね。時間が空いた時は、こういう過ごし方も良いものです。

   【2007/06/21 (Thu)
雨、なかなか降らないですね。本当に梅雨なのかしら?

昨日、1人でぶらぶら鎌倉に散歩に行ってきました。
と、言っても、あまりの人の多さに当初の目的であった明月院さんは断念。観光客の群れを避けて、お気に入りの場所『海蔵寺』さんに顔を出してきました。
北鎌倉駅から亀ヶ谷坂切通を通り海蔵寺さんへ向かう、いつも通りの道。さすがに有名な観光場所とは少し距離があるため、人はほとんどいませんでした。ゆっくり木々のトンネルを楽しみながらテクテク自分のペースで進みます。途中、綺麗なアジサイさんも咲いていました。
pic123.jpg
趣のある住宅街をぬけ海蔵寺さんに到着。
pic124.jpg
こじんまりとした佇まいの中に、季節折々の植物が顔を覗かせてくれるこのお寺をクスノキは大好きで、鎌倉を散歩する時は毎回訪れることにしています。
しばらく1人、心と体を休め、また北鎌倉駅へと戻りました。
pic125.jpg
それにしても暑かった!少し歩いただけでも汗がジワーって出てくるし、道には影がクッキリ。1人で鎌倉は好きなのですが、こういう日は自宅でのんびりお庭の仲間達を見ているのが1番ですね。
そうそう!トマトさんに花が咲きました。
pic127.jpg
黄色い小さな星型のお花が1輪。周りには小さな小さな蕾らしきものもあったので、もう少ししたらまたお花が咲くのかも。水遣り、頑張らねば。
あと、サボテンさんに新芽。
pic128.jpg
グミみたいに陽の光に透けてキラキラ黄緑色に輝いていました。こちらも成長が楽しみ。その他のお庭の住人達もムクムク育っています。日々変化を見つけるのが日課です。
pic126.jpg
   【2007/06/17 (Sun)
今日も暑かったですね。
少しずつ夏に近づいているんだなぁ、と改めて実感。

本日はお馴染みのF.A.D YOKOHAMAさんにて影武者さまのライブ。久しぶりに元町・中華街へ行ってきました。
友人とライブ前に少し遊ぼう!と、開場時間より3時間ほど早めに集合。 友人セレクトの気になるカフェ「茶倉」さんにてお茶をしましたよ。
ここのお店は日本茶専門店で、20種類以上の品ぞろえがあるそうです。店内はシンプルでナチュラル。焦げ茶色の木目を活かしたインテリア達がホッと和む空間を作っていました。
私が注文したのは抹茶チーズケーキ、抹茶ラテ、手焼きほうじ茶。ケーキはとっても優しい味わい。抹茶ラテは自分の好みでメイプルシロップを入れることができるのですが、何も入れないほろ苦さと深い甘みがとても気に入り、そのままでいただきました。手焼きほうじ茶は心に安心感を与えてくれる香ばしさと甘みがあり、他のお茶にも期待が膨らむ美味しさ。
あまりの居心地の良さについつい長居をしてしまいました。友人皆で、お茶を飲み比べたりして、改めて日本茶の奥深さを発見した感じです。

さてさて、今日1番の目的、影武者さまのライブもしっかり観戦してきましたよ!
pic119.jpg pic120.jpg
今までのライブの中で1番パフォーマンスが良かったです。バンド全体に動きがあり、観客と一緒に盛り上がろうという姿勢がとても素敵でした。
次回のライブにも期待が高まります!

そしてそして、今回の影武者さまのフライヤーもデザインをさせていただきました。
pic122.jpg
いつもよりも和テイスト少し強めで。そんなに凝った作りにしなくても格好良く、「間」を大切にすることを心がけて製作しました。紙は光沢紙を使用することで水面のイメージと重なり、より雰囲気が良くなっていると思います。
裏面を恒例の歌詞にしようか少し迷ったのですが、そろそろ新たなファンも増やさねばならない時期に来ていると考え、内輪乗りは封印!そのうち影武者さまアルバムができた暁には歌詞カードを作らせていただきたいです。
クスノキ、密かに目論見中。 

日本茶専門店『茶倉』さんHP→
http://www.sakura-yokohama.com
影武者さまHP→

♥ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥ 最新記事
♥ 最新コメント
[11/04 クスノキ]
[11/04 ナイトー]
[10/11 クスノキ]
[10/10 ナイトー]
[09/20 クスノキ]
♥ 最新トラックバック
♥ プロフィール
HN:
クスノキ
性別:
女性
職業:
細々と絵描きなど
趣味:
お絵かき 読書 などなど
自己紹介:
都心から少し離れた場所で、日々気ままにお絵かきに勤しんでいます。
■好きなもの:動物全般、寝ること、絵を描くこと
■嫌いなもの:ピーマン、人ごみ、暑さ
■尊敬する人:岡本太郎さん、奈良美智さん、千住博さん、浅田弘幸さん、しりあがり寿さん、その他にもいっぱい!
■好きな音楽:吉井和哉さん、アンジェラ・アキさん、元ちとせさん、溝口肇さん、その他にもいっぱいいっぱい!
■長年の愛読書:『クレヨン王国のパトロール隊長』福永令三さん著(心の中のトゲトゲを少しずつ抜いてくれるような物語です。分岐点に立った時に必ず読み返します。)
♥ バーコード
♥ ブログ内検索
♥ アクセス解析
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]
//Design by Dress