都心から少し離れた場所で 日々お絵描きに勤しんでいる クスノキの日々の暮らしぶりです。

♥ 2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[PR]
   【2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元祖!
   【2007/03/26 (Mon)
相方と夕飯を食べに行きました。

場所は横浜市泉区にある『猪之鼻園』さん。車でしか行けない場所にあるので、なかなか足を運ぶことはできないのですが、年に数回は顔を出す割烹料理のお店です。

中は座敷とテーブル席があるのですが、座敷席が断然おススメ! 田舎のおばあちゃん家に来たような、ゆったり・のんびりできる空間です。

そして相方と2人のお気に入りメニューはこちら!

川海老の唐揚げです。海老が丸ごと、姿のまま揚げられています。 味は“元祖・かっぱえびせん”!塩がしっかりきいていて、とても香ばしく、後を引くのです(>_<)
必ず頼んでしまう一品です。

その後、角煮や牡蠣フライなどの料理も堪能して、相方とゆ~くりした時間を過ごしました(*^_^*)

猪之鼻園のもう1つの名物(勝手に決定)は入り口の脇にある池に住んでいる鯉達です。

とにかく大きい!丸まるとしているのです。
しかし、夜の暗い池に浮かぶ鯉の姿は、少しホラーに見えますね(^_^;) 
  

庭園割烹 猪之鼻園
〒245-0009 横浜市泉区新橋町1873
Tel:045-811-5198
営業時間:am11:00~pm10:00
定休日:毎週木曜日

機会がありましたら、是非どうぞ。
PR
   【2007/03/24 (Sat)
ブログにて、HPに油彩作品をUPしたことを書いていなかった!(>_<)
pic37.jpg
今更ですがお知らせです。
ART GALLERY内に油彩作品が3点ほどUPされています。もし気が向いたら覗いてみてくださいな。
『SYA2RAKU2 himegimi.』
今までは作品に一言(二言、三言?)コメントをつけていたのですが、油彩作品については何もコメントをつけないことにしました。その代わり、BGMに聴いていた曲名とアーティスト名を書いてあります。つたない言葉でコメントを綴るよりも、もう少しダイレクトに絵に込めた思いが伝わるかなぁという試みです。曲(と、歌っているアーティストさま)の力をちょこっとお借りして、作品の存在感を増幅させてみました。

次回の油彩作品は大きなキャンバスに挑もうと思っているので、その準備を始めないと!モチーフ候補は何種類か考えているので、資料集めをそろそろしようと思います。
LIVE!!
   【2007/03/21 (Wed)

中華街のはずれにあるライブハウス F.A.D YOKOHAMAさんで影武者さまのライブを見てきました。
今回はメンバー皆さん、リラックスされていたみたいで、のびのび演奏していたように思います。今までのライブの中で1番の出来ではないかと。

反省点はまだまだあると思いますが、聴き手がわは満足!充実したライブパフォーマンスでした。

フライヤーを今回も私の方で作らせていただきました。
pic36.jpg
表面はこの間、撮影した写真を加工して使用しています。
裏面はクスノキのフォトアルバムの中から使えそうな写真をピックアップして、恒例となりつつある歌詞を載せています。
前回のフライヤーは写真素材がまったくなかったので、余白を埋めるのに頭を悩ましましたが、今回は使える写真があったので、少ない時間の中でもなかなかカッコイイものができたのではないかと思います。
次回は5月5日(こどもの日!!)に同じF.A.Dさんでライブがあるようなので、その時にまたフライヤーを作ることになると思います。影武者ファンの皆様、お楽しみに。

   【2007/03/18 (Sun)
pic32.jpg 
横浜元町にて個展をすることが決まりました!
DMデザインも完成し、あとは本番まで走るのみです!

『ミンナトモダチ展』

■会場:LAUNCH PAD cafe
     横浜市中区元町1-23-1 リバーサイド元町1F
     Tel & Fax 045-641-1511
■会期:2007年5月1日(火)~5月13日(日)
     ※5月7日(月)はお休み
■時間:am11:00~pm10:00

会場のLAUNCH PAD cafeさんは、とてもお洒落な空間のカフェダイニングです。お友達や恋人、はたまた家族などを誘ってのご来場、お待ちしております。
下記に地図もご用意したので、そちらも参考になさってください。
・JR石川町駅南口より元町方面へ徒歩7~8分
・みなとみらい線 元町・中華街駅5番出口より2分
pic34.jpg
   【2007/03/14 (Wed)
本日はホワイトデーですよ~。
2月14日にプレゼントをもらった方はもうお返ししましたか?

クスノキは相方からいただきましたよ。
鎌倉甘露泉さんのロールケーキ・モカ味。 
前々から2人で「このお店、気になるね~」と話していたのを覚えていてくれたみたいです。 
さっそく夕飯後にカフェオレと一緒に。

ふわふわで優しい味でした!どちらかと言えば大人向けかな。甘さは控えめ。
モカの他に種類があるみたいなので、挑戦してみたいです!

ちなみにお店入り口におネコさまがいることがあるみたいですよ。猫好きにもおススメかも?

♥ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ 最新記事
♥ 最新コメント
[11/04 クスノキ]
[11/04 ナイトー]
[10/11 クスノキ]
[10/10 ナイトー]
[09/20 クスノキ]
♥ 最新トラックバック
♥ プロフィール
HN:
クスノキ
性別:
女性
職業:
細々と絵描きなど
趣味:
お絵かき 読書 などなど
自己紹介:
都心から少し離れた場所で、日々気ままにお絵かきに勤しんでいます。
■好きなもの:動物全般、寝ること、絵を描くこと
■嫌いなもの:ピーマン、人ごみ、暑さ
■尊敬する人:岡本太郎さん、奈良美智さん、千住博さん、浅田弘幸さん、しりあがり寿さん、その他にもいっぱい!
■好きな音楽:吉井和哉さん、アンジェラ・アキさん、元ちとせさん、溝口肇さん、その他にもいっぱいいっぱい!
■長年の愛読書:『クレヨン王国のパトロール隊長』福永令三さん著(心の中のトゲトゲを少しずつ抜いてくれるような物語です。分岐点に立った時に必ず読み返します。)
♥ バーコード
♥ ブログ内検索
♥ アクセス解析
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]
//Design by Dress