都心から少し離れた場所で 日々お絵描きに勤しんでいる クスノキの日々の暮らしぶりです。

♥ 2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
[PR]
   【2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   【2007/03/24 (Sat)
ブログにて、HPに油彩作品をUPしたことを書いていなかった!(>_<)
pic37.jpg
今更ですがお知らせです。
ART GALLERY内に油彩作品が3点ほどUPされています。もし気が向いたら覗いてみてくださいな。
『SYA2RAKU2 himegimi.』
今までは作品に一言(二言、三言?)コメントをつけていたのですが、油彩作品については何もコメントをつけないことにしました。その代わり、BGMに聴いていた曲名とアーティスト名を書いてあります。つたない言葉でコメントを綴るよりも、もう少しダイレクトに絵に込めた思いが伝わるかなぁという試みです。曲(と、歌っているアーティストさま)の力をちょこっとお借りして、作品の存在感を増幅させてみました。

次回の油彩作品は大きなキャンバスに挑もうと思っているので、その準備を始めないと!モチーフ候補は何種類か考えているので、資料集めをそろそろしようと思います。
PR
   【2007/03/18 (Sun)
pic32.jpg 
横浜元町にて個展をすることが決まりました!
DMデザインも完成し、あとは本番まで走るのみです!

『ミンナトモダチ展』

■会場:LAUNCH PAD cafe
     横浜市中区元町1-23-1 リバーサイド元町1F
     Tel & Fax 045-641-1511
■会期:2007年5月1日(火)~5月13日(日)
     ※5月7日(月)はお休み
■時間:am11:00~pm10:00

会場のLAUNCH PAD cafeさんは、とてもお洒落な空間のカフェダイニングです。お友達や恋人、はたまた家族などを誘ってのご来場、お待ちしております。
下記に地図もご用意したので、そちらも参考になさってください。
・JR石川町駅南口より元町方面へ徒歩7~8分
・みなとみらい線 元町・中華街駅5番出口より2分
pic34.jpg
   【2007/03/10 (Sat)
ロックバンド『影武者』さまの宣材用写真を撮るために、メンバーと同行して泉区にある通信隊に行ってきました。
pic31.jpg
初めての撮影ということもあって、メンバーもクスノキもてれてれ(^^;)
それでもなかなか素敵な写真が撮れて満足満足です。
そのうち影武者さまのHPの方にUPされると思いますので、気になる方はそちらをご覧下さい。

とりあえずクスノキが気に入った1枚を先に拝借。
夢を見つめている人の背中は撮っていて楽しいものですね。
   【2007/03/07 (Wed)
りあえず油絵が1作品完成いたしました!
あとは明日、太陽光で見た時に発色やバランス等の狂いを微調整すれば良いかと思います。 

近々HPに他の作品とupする予定ですので、全体像はそちらをご覧ください。  
-----
どうも明日、実家のおイヌさまが我家に遊びに来るとのこと。
こりゃ掃除をしておかないと大変だ!
   【2007/03/05 (Mon)
油絵にとうとう着手しました!
と、言ってもF50のキャンバスではなく、以前描き途中のまま放置していたF4の小さいキャンバスですけど。
手慣らしの意味でも良いかなぁと思い、まずはこちらを仕上げることに。

まだ全然途中。
油絵を描くのは自分の結婚式のウェルカムボードの為に描いて以来。久しぶりすぎてなかなか筆が進みませんね(^_^;)

クスノキ、油絵を描く時には必ずテーマに合わせたCDをかけます。
本日は小沢健二さんのアルバムCD『Eclectic』でした。
浮遊感と大人の色気がある上質な曲が収録されていて、夜1人で物思いにふけりたい人におススメですよ。
‐‐‐‐‐
話は変わりますが、枯れたと思っていた鉢植えを家の中に入れておいたのですが、そいつがいつの間にか復活しておりました!しかも、これってアスパラ?
アスパラナナスとアスパラは同じものなのかなぁ(?_?)
pic24.jpg

♥ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ 最新記事
♥ 最新コメント
[11/04 クスノキ]
[11/04 ナイトー]
[10/11 クスノキ]
[10/10 ナイトー]
[09/20 クスノキ]
♥ 最新トラックバック
♥ プロフィール
HN:
クスノキ
性別:
女性
職業:
細々と絵描きなど
趣味:
お絵かき 読書 などなど
自己紹介:
都心から少し離れた場所で、日々気ままにお絵かきに勤しんでいます。
■好きなもの:動物全般、寝ること、絵を描くこと
■嫌いなもの:ピーマン、人ごみ、暑さ
■尊敬する人:岡本太郎さん、奈良美智さん、千住博さん、浅田弘幸さん、しりあがり寿さん、その他にもいっぱい!
■好きな音楽:吉井和哉さん、アンジェラ・アキさん、元ちとせさん、溝口肇さん、その他にもいっぱいいっぱい!
■長年の愛読書:『クレヨン王国のパトロール隊長』福永令三さん著(心の中のトゲトゲを少しずつ抜いてくれるような物語です。分岐点に立った時に必ず読み返します。)
♥ バーコード
♥ ブログ内検索
♥ アクセス解析
<< 前のページ HOME 次のページ >>
忍者ブログ [PR]
//Design by Dress